2011年09月19日

夏休み、お盆休みはあとがつらい

もう皆さんは夏休みの計画を立てましたか?
私は弟はバイトするようなことを言っている上に、妹が毎日のように部活なので家族旅行なんていうものは計画していません。

父と母はお盆休みもないようなので休むときは有給ですし、私は一応お休みはあるにはあるのですがやはりお盆の間(平日は2日間)しかないので私個人で旅行を計画するのにも限界があるので今年の夏も地元で過ごすことに決めました。
しかし中にはこの節電ブームで本格的な(?)夏休みを貰える会社もあるようですね。

最近放送していたニュースで見たのですが、旅行のプランで30連泊というものも登場したとか。

そうなったら学生の夏休みに比べたら若干少ないですが、社会人としては十分すぎる夏休みですよね。

でも30連泊なんてしたら私の場合、帰ってきてから仕事行きたくない上にダラってしそうで怖いですが。

5月病というのはゴールデンウィーク明けにやる気がないことといいますが、それなら9月病、10月病があってもいいですよね。

毎日酵素 ファスティング 断食
posted by 美容福袋 at 00:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

音速ジェットvs原子力発電所の壁

原子力発電所の壁に音速ジェットがつっこむとどうなるか?

これまで様々な実験と取り上げてきたギガジンが、また面白そうな実験を。

まるで岩に打ち付けられた水のよう・・・

原子力といえば、地震のあとになって急に注目を浴びるようになりましたね。理由はもちろん福島原発。

様々なエネルギー開発方法があって、石油や石炭などの燃料はいずれ枯渇するといわれています。今後日本はどのようにエネルギーを作っていけばいいんでしょうか。
posted by 美容福袋 at 12:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

エステナードソニック!

芸能人やモデルがブログで書いて話題になったエステナードソニックという美顔器をご存知でしょうか。

なんでも業務用なものなので普通に買ったら4,5万円くらいするものが、9割引で買えちゃうということでエステナードソニックに人気が集まっているようです。
posted by 美容福袋 at 06:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茶のしずく石鹸?

さいきん「茶のしずく」という石鹸が話題になっていますよね。なんでも完全無農薬で作られたお茶から作られた石鹸が茶のしずくだそうです。一度試してみたいかも。
posted by 美容福袋 at 01:20 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

サーマクールの料金って

サーマクールって最近ちらほらと耳にするようになって、なんだろうと調べてみたらどうやらアメリカ産の美容機械らしい。
つまり光治療とかレーザーとかの姉妹のようなもの?と考えればいいのかな。細かいところは結構違うのだろうけど、そう考えるとわかりやすい。効果はしわ・たるみ・にきび跡を消したり、フェイスリフトの効果もあるようでなかなか魅力的。でも値段がな〜と。やっぱりサーマクールの料金もご多分にもれず数十万はするようで。まあ一応頭の片隅には入れておこうかと 汗
posted by 美容福袋 at 03:26 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

